NEW POST

マジェスティックホテル館内を探索

KLは、とにかくホテルがとても安いのが魅力。
今回もギリギリの予約とはいえ、どこのホテルもそこそこの値段で選び放題でした。
マンダリンにしようかなー、ヒルトンにしようかなー、シャングリラもいいねー 
もうKLも3回目。観光をする気はなく、ホテルでのんびり食っちゃー寝をすればいいわけで・・・
それなら古き良き時代の老舗ホテルにしてみますか?ということで、マジェスティックに決定。


f0361505_11071068.jpg


私たちが泊まったのは、タワー階の新しい方。 こちらね。

f0361505_11065937.jpg


こちらは旧館の方。とても素敵です。

f0361505_11070688.jpg


寝起きのすっぴん、Tシャツと短パン姿の我々ですが、嫌な顔をせずに写真におさまってくださったボーイさん。

f0361505_11354241.jpg


こういう椅子があると、つい座ってしまう、小市民・・・


f0361505_11082374.jpg


ついでに4階にも行って、プールを見学。
これは普通だった。

f0361505_11090128.jpg

旧館の2階には、colonial cafe と名付けられたカフェレストランがあります。
ここは、アフタヌーンティで連日にぎわっている大人気のカフェ。
3種類のお部屋があって、それぞれアフタヌーンティの価格も違うのです。

温室みたいな蘭がたくさん置いてあるお部屋。夜は貸し切りでパーティをしておられましたよ。

f0361505_11083556.jpg

こちらはとても落ち着いた調度品でいい感じ。


f0361505_11095007.jpg

静かにお茶したい人向けのお部屋。 洋館の応接間みたい。

f0361505_11225240.jpg

私もアフタヌーンティをいただこうかと思ったのですが、アフタヌーンティってなかなか難しくありません?
3時から6時の間しかやってないので、朝たくさん食べて昼を抜いて行くしかない。お腹ぺこぺこで甘い物たくさん食べるのって胃にもたれる・・・
しかもけっこうな量なので晩御飯も食べられなくなっちゃう。ってな具合。
夫は甘い物はそれほど食べないわけで・・・ 結局アフタヌーンティは諦めて、ディナーをここで食べることにしました。どんなアフタヌーンティか興味はあったんですけどね・・・ 


[PR]
by cucumbersg | 2017-02-03 23:10 | 2017クアラルンプール | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり