NEW POST

初ルームサービス@KL

夫の旧正月休みが27日午後~31日まであるので、どこかに行こうかしらね~ と言いながら、何の計画もしないまま時は流れました。
はッと気づくとすでに24日。
急いでExpediaで検索しましたが、近場のビンタンやマレーシアのビーチリゾートのホテルは良いホテルが残っていませんでした。
ちょっと足を延ばしてベトナムかバリ?って思ったけど、今度はエアが乗り継ぎ便しか残っていなくて、やたらに高い・・・
あー、いつもと同じパターン、『出遅れた』です。
こういうときは、クアラルンプールです。 エアもそれほど高くないし、なんといってもホテル代がとても安い! まさに安・近・短の旅にうってつけ。
クアラルンプールは、五つ星ホテルに安く泊まれる都市世界ナンバー1ですもんね。

エアはシンガポールエアライン、ホテルは老舗のコロニアルホテル、マジェスティックホテルクアラルンプールに決定。
クアラルンプールを訪れるのは、これで3回目。
最初は東京から、次は大阪から、そして今回はシンガポールからの出発。 いったい私たちはどこの人?って感じですね・・・


夜の便で飛んでも1時間の短いフライトだから問題なし。
CAさんたちが、いそいで飲み物を配って片付けているのを見ていたら、すでに飛行機は着陸態勢。 はやーい。

KLの空港からはKLIAエキスプレスという電車に乗り、KLセントラル駅に到着。
駅からは、ホテルのシャトルがあるのでそれに乗りました。

マジェスティックホテルは駅から近いのですが、徒歩で歩くにはちょっと大変。
車でも、最短の道というものがないので、迂回ルートを通っていかなくてはいけません。
目の前に見えるのに、ぐるぐる廻ってなかなか到着しないという感じ。 道路の作り方がイマイチなんでしょうね、この国は・・・

無事にホテルにチェックインしたのですが、夕飯を食べに行く時間を過ぎていました。
そこで我々にとってはお初のルームサービスをたのんじゃいました。

ホテルのルームサービスって高いけど、ここクアラルンプールなら高くないですもんね。

メニューから選んだのが、Tiffin というセット。
ウエスタン、ジャパニーズ、カレーの3種類から選べます。

えッ、こんなに。 1セットが一人分って言ってたからこれにしたんですけど、多くない?

f0361505_13044215.jpg


こちらがウエスタン。 サラダ、ホッケンミーみたいな麺、ラタトゥイユ、サーモンソテー、豚肉ステーキ。

f0361505_13154959.jpg


そしてこちらがジャパニーズ。 チャンジャみたいな珍味、茶そば、刺身、鮭のグリル、お寿司、味噌汁。

f0361505_13045965.jpg



全部並べてみた。

f0361505_13050460.jpg

お味は・・・
ウエスタンの方が美味しかったです。 やっぱり和食はなかなか難しいです。
茶そばはお願いだから硬めに茹でてくれ・・・と願う一品でございました。 全体的に鮭が多すぎるし。💦
ま、こんなもんかな、っていう味ではありましたが、格好を気にしなくていいし、お腹もいっぱいになったし、たまにはルームサービスも良いでしょう。

[PR]
by cucumbersg | 2017-01-31 22:04 | 2017クアラルンプール | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり