NEW POST

Have a nice Luna New Year !

咳に良いと聞いたのど飴をIONで探したけど、見つからず。
昨日はチャイナタウンまで探しに出かけました。
そんなに暑くなかったので、歩いて行きました。
が、ルートを失敗。
滅茶苦茶混んでいるストリートを横断しなくてはならないルートをとってしまいました。(><)

スミスストリートとかね・・・

どのお店も真っ赤!!

観光客もたくさん来てましたね。

やっと交差点までたどり着きました。

で、のど飴ですけど・・・ ありました!!
バスや電車に乗っていてエアコンがきついと咳がまだ出るんです。
そのときに舐めると良いのでは・・・と思っています。咳をしずめる効果があるかどうかはわからないけど、その場しのぎだけでもいいのではないかと。
こののど飴のことを書いてくださったブロガーさんにお礼コメントしようと思ったのですが、コメント出来ないブログだったので、この場を借りてお礼申し上げます。<(_ _)>

帰り道にお寺に寄って参拝してきました。

お賽銭を入れて、手を合わせただけですけどね。
初詣をしていないので、なんとなくお参りしたかったんですよね・・・

今日の夜からプチ旅行へ行ってまいります。
みなさま、良いホリデーをお過ごしください!

Commented by くろまめ at 2017-01-27 14:50 x
きゅうりさん、こんにちは。
喉の調子はいかがですか。
エアコンきついと乾燥してイガイガになりますよね。
去年はちょうど旧正月時期にチャイナタウンに行ってしまい、前にも後ろにも進めないという目にあいました。
先日はきゅうりさんお馴染みの糖水でごま汁粉をいただきました。このお店のおばちゃんのクールな感じが意外に好きなんです。
ご旅行どちらに行かれるのでしょう。お土産話が楽しみです。
気をつけて楽しんできてくださいね。
Commented by cucumbersg at 2017-01-31 19:38
> くろまめさん
本日クアラルンプールから戻りました。三日前に決めた旅行だったので、旅費が安いKLになりました。旧正月の飾りがいっぱい、人もいっぱいのKLのチャイナタウンでした。
糖水の女性、クールでした? 私の場合は彼女と目が合うと、必ずこっちこっちと手招きされ、食べることになってしまいます。なかなかの商売上手です。
by cucumbersg | 2017-01-27 12:59 | シンガポール諸々 | Comments(2)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ