NEW POST

スタバの Lucky Rooster と紅包

私はスタバのグッズコレクターではありません。コレクターどころか、今まで一度も買ったことはありません。
正確に言うと、マグカップをシンガポール土産として買ってさしあげたことはありますが、自分用に買ったことはございません。
なぜなら、スタバのグッズはどっしりと重くて苦手、だからです。
ただ、過去に一度だけ買おうと思ったものがあります。
それはサニーボトル。
洗うのに便利な仕様だし、軽くてデザインも可愛いものが日本で出ていました。
ただ、買おうと思ったときはすでに遅すぎ。 売り切れていてネットでも購入できませんでした。

おとといシンガポールのスタバHPを見ていたら、Lucky Rooster シリーズが販売されているのを発見。
スクロールしていくと、サニーボトルがあるではないか~~
しかも可愛いように見える・・・

早速今日、オーチャードで買い物ついでにスタバに寄って買ってきました。

f0361505_18101563.jpg


せっかくなので2種類のサニーボトルを買いました。
Lucky Rooster シリーズにはほかにも可愛いものがたくさんあります。私は珈琲党ではないし、重いものが多かったので、今回はこのサニーボトルだけにしておきました。
サニーボトルって、日本では夏しか売られてないですよね。 あー、常夏の国に住んでて良かったわ。
それから、すでにヴァレンタインシリーズも出ていまして、💛がいっぱいのグッズも素敵でした~ 

f0361505_18100994.jpg


赤を主体に、シルバーのキラキラが散りばめられたデザイン。 本物のニワトリは苦手だけど、イラストはオッケーラ。
これを買ったら、ポチ袋をいただきました。(↑の写真に写ってます)

いまは何かを買うとやたらとポチ袋をくれますね。
こちら↓はレッドマートと富士ゼロックスさんのポチ袋。

f0361505_18102501.jpg

ところでこのお年玉(紅包)って、私たちには関係ないとタカをくくっておりましたが、大いに関係があるようですね。
うちの夫が、「会社のMs.Pからポチ袋をいっぱい渡されたよー。ここにポケットマネーでお金を入れて、部下全員に渡してくださいね、って言われた~」と言うではないですか。ギョギョ! ・・・お年玉って、一体いくらくらい包むもの??
夫は「2ドルくらいなんじゃない?」って言うのですが、ぐぐってみて驚きました。
その5~10倍の、10㌦~20㌦を包むみたいです!!!(@@)
「オフィスの人だけでも一人10㌦以上包んだら、すっげー出費じゃん!!(と急に言葉が汚くなった私)」
ほんとにもう困るよねー こういう慣習ってー。 100円くらいでいいじゃん。(←ケチ?)
みなさまは、どのくらい包んでおられるのでしょう・・・?

[PR]
Commented by るぅぅこ。 at 2017-01-25 23:29 x
きゅうりさん〜こんばんは!
ポチ袋…!ウチの主人もたくさん持たされ帰ってきました(笑)「中には一人20ドルね!」って言われたらしく(笑)金額指定かよ…なので会社で両替してきてもらったドルをせっせとポチ袋に入れる係をやってましたよ(笑)
そして週末はゴルフ…なのでそこでもバラまかなくてはならないとの事で…その分も用意しました…8ドル〜10ドル…ですかね…まぁ皆がこれでHappyになるならいいかぁ♡←いい子ぶってみました(笑)
ホンネは…
Commented by きゅうり at 2017-01-26 13:20 x
うわ〜、やっぱり配るのね〜💦
オフィスの人以外、どこまで?って悩みますなぁ。
夫は最年長だから貰うことはなく、ひたすら配るのみ…不公平だわー! 「日本では部下が上司にお歳暮を贈るんだよ」と言いながら渡すっていうのはどうかしら?(爆)
コンドの管理人さんやお掃除のお兄さんにもあげるのかしら… 大人にあげるお年玉ってムズカシイ!
by cucumbersg | 2017-01-25 18:46 | 買い物 | Comments(2)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり