NEW POST

シンガポールオープンゴルフ

昨夜から今日一日、すごい雷雨でしたねーーー。
昨日は昼間、セントーサのゴルフ場に行っていたのですが、帰った途端に雨が降り出しました。
帰宅後すぐに、いつものようにソファに横になって、グーグー眠っていた夫。
いつもなら、大声で起こしてもなかなか起きてくれません。
ところが昨夜は・・・ ぶふッ。
近くで大きな落雷が! ソファの夫は、まるでミーアキャットの如くムクッと起き上がりました。
そのくらいすごい雷だったってことですね。

日曜日、SMBC主催のシンガポールオープンゴルフを見に行ってきました。
私はセントーサ島に渡るのは初めてです。
家からUberでセントーサゴルフ場へ行きましたが、すごく近くてビックリ。

で、誰がリーダーなんでしょうね・・・
前日までは、小平さんがいいところにつけていたような。
やっぱりアダム・スコットなんだろか?

f0361505_22192323.jpg

振り向くと、夫が一生懸命お箸でボールを運ぶゲームをやっていました。💦
けっこう箸使いが上手い夫は、10個を良いタイムで運んだみたいですが・・・
商品は、ポチ袋。 夫はボールをもらえるのでは?と淡い期待をして挑んでいたようですが、そんなうまい話は転がっておりませんでした。笑

f0361505_22185192.jpg


この日は曇ったり、晴れたり、小雨が降ったりのお天気。
ギャラリーがもっと多いと思っていましたが、意外に少なかったです。
日本ほど人気が無いのでしょうかね・・・

f0361505_22192903.jpg

私たちは15番、16番ホールあたりでプレイヤーさんたちを見ていました。
プロは躊躇なく打つので、早く進みます。
夫みたいなオヤヂプレイヤーたちは、打つまでがとっても長いからねぇーーー。 プロを見習いたまえ。

後ろを歩く赤いシャツに白いパンツがアダム・スコットさん。 最終的には9位だったみたいです。
でも一番有名人なので、ギャラリーがぞろぞろ一緒に移動しています。

f0361505_22195672.jpg


住友の主催なので、日本人選手も多数参加しておられました。
ブルーのパンツは谷原さん。

f0361505_22194069.jpg

表彰式。 優勝したのはタイ人の50歳のベテラン選手。 まさか優勝するとは思わず、テレビを見たりしてくつろいで待っていたそう・・・笑

f0361505_22195172.jpg

お腹が空き過ぎたので、ピザとビールを。
いくらこういう所だからといって、ビールが一杯12ドルって高すぎません????

f0361505_22201265.jpg

ゴルフ場は、涼しい風が吹いていて心地よかったです。
でも帰って自分の脚を見たら、日に焼けていて驚きました。
脚にも日焼け止めを塗るべきだった!


[PR]
by cucumbersg | 2017-01-23 22:55 | シンガポール諸々 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり