NEW POST

タンジョンパガーは日本だらけ

「ワトソンズがセールやるみたいだよ。行ってみたら?」と夫が言うので行ってみました。
夫の会社のあるビルの中でセールを2日間だけやっているのだそうです。
店舗ではなくてオフィスの一角でやるのですって。
12時になるとオフィスレディースたちがワンサカ来そうなので、11時ごろ行ってみました。

狭いスペースにワゴンが並べてあって、日用品からお菓子、サプリメントなどが売られておりました。
じっくり見ていきたいのに、それぞれのワゴンにはセールスレディさんたちが立っていて、いちいち「これがお薦め」と説明してくださる。
ほっといてくれるといいのになぁー。
化粧用コットンが安かったのだけど、3箱も要らないなぁ。ヨガのマットも安かったけど、まだ始めてないしなぁ・・・ と買わず。
結局サプリメントが安かったので、3つ購入。

f0361505_12514729.jpg

その足で、お昼ご飯を食べに行って、駅ビルであるタンジョンパガーセンターを歩いてみました。
JRのカフェもオープンしていました。

f0361505_12521145.jpg


通路から見て左側がカフェ、右側には日本旅行用のJRパスを売るカウンターがあったり、日本の籠バッグを展示してあったり、宣伝を兼ねての店舗のようでした。

f0361505_12522641.jpg

カフェのむかいには、八天堂さんのカフェがありました。

f0361505_12520471.jpg


お昼前だったので、並んでいるのは4~5人でした。 じゃ、懐かしいので買ってみるかな。
私の前の人で、この写真に写っている抹茶味も品切れになっちゃいました。

f0361505_12522030.jpg

結局5種類あるパンのうち、カスタードとあずきしか残っておらず。
私はカスタード2個、あずき1個を買いました。 お値段は2.5ドル。
カフェにはメイソンジャーサラダまで売られていてました。 サラダとクリームパンって合わないけどね。笑

家に帰って食べました。
日本では店舗が多くなりすぎて、ありがたみがなくなってきていた八天堂。
私もここ数年は買ってなかったな。
だいたい、広島のお店なのに、これが流行るまでお店の存在を知らなかった広島人は私を含めてたくさんおりました。
何から火が付くかわからないもんですなぁ。 三原の店がシンガポールに出現するとはねぇ... 

f0361505_12523358.jpg

もっとクリームがずしりと重かったような記憶がありましたが、こんなでしたっけ?
でもやっぱり美味しいクリームパンですね。
なかなかこの味は、この国では出せないと思うな、うん。

しかし・・・タンジョンパガー駅界隈は、日本の店がたくさん出来ていますね。
100AMの itadakimasu には平城苑やさぼてんなどお馴染みの店が入っているし、このあいだ通ったときに行列が出来ているのを見たら👇

f0361505_20334184.jpg

鰻のお店でしたし・・・。

f0361505_20334760.jpg

私は日本のお店よりもローカルの美味しいお店が増えればなぁと思うのですが・・・


[PR]
Commented by るぅぅこ。 at 2017-01-13 23:40 x
きゅうりさん〜こんばんは!
ダンジョンパガーは日本のお店がたくさんありますよね。八天堂Openしてるんですね!私はまだ食べたことないので買いに行ってみよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ
家からも近いので買い物はダンジョンパガーでしているんですが…余り外で食べないので知らないお店ばかりできゅうりさん情報有り難いです!アッ…他のエリアも知らない事だらけですけどね(笑)
パン早速買いに行かなきゃ!
きゅうりさん いつか…いつか…いつでも…ランチ…オススメの所へ連れて行ってください。
お邪魔しましたぁ♡
Commented by cucumbersg at 2017-01-14 20:16
> るぅぅこ。さん
こんばんは~
あれれ、お買い物はタンジョンPでしているですってぇ???
もしかしたら、とってもご近所さんかもしれませんね~~~(〃▽〃)ポッ
100AMのFinestを普段着の汚い格好でウロウロしている初老の女を見かけたら、ぜひ声をかけてくださいませ。笑
るぅぅこさんにお薦めできるランチの場所を見つけるため、これから日々努力をしていく所存でございます。m(__)m
by cucumbersg | 2017-01-12 23:42 | 買い物 | Comments(2)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり