NEW POST

引き渡しの日

昨夜は近くの中華料理店でお腹いっぱい食べて就寝。
疲れからなのか、喉が痛くなって咳がコンコンと出てきている・・・ 嫌な予感。疲れると弱いところに症状が出てくるんだよね・・・

今日は前・コンドの引き渡し日。
夫の会社のMs.Pも一緒に来てくれました。 Ms.Pは、このコンドに来るのは初めてで、見た目がリゾート風のコンドを見て「わー、すてきね」と目が💗になっていました。確かに、眺めとプールは素敵ですからね... きっと、こんなに素敵なコンドなのにどうして引っ越すのかしら?日本人は贅沢ね、と思っているに違いない・・・

むこうのエージェントさんがやってきて、部屋をチェック。
私は換気扇を使っていなかったので掃除をするのを忘れていたので、そこを鋭く指摘されました。💦
それから、床に傷をつけたところを、ペンで誤魔化したところもしっかりチェックされました。💦
何もしない方が良かったのかもしれない・・・(^^;)


f0361505_19030250.jpg

これでどのくらい請求されるのでしょうねぇ。 きれいに使っていたつもりだけどどうなんでしょう・・・
次に住むのがオーナーの家族だというので驚いた。 きっとすぐに借りる人が居なかったから、そうすることにしたんだろうね。 最初っから値下げしてくれていたら考えてあげたのにさ。笑

それから3人でタクシーでオフィスまで戻り、私はそこでサヨウナラ。
朝食べていなかったので、軽く何か食べようっと。

近くのモールを見ていたら、ヤクンカヤトーストを見つけました。
ちょうどいい。 こういう時じゃないと食べられないもんね。


f0361505_19030767.jpg

まだお昼前だったので、人も少ないし、いいタイミングだったわ。
お昼になるとものすごい人が押し寄せてくるモールですからねー。

今回初めてスチームドカヤブレッドをオーダーしてみました。

f0361505_19031664.jpg

セットがお得だったのでセットで。 卵2個は要らないんだけどね・・
ふわふわで美味しかった~ 美味しいけど太るからあまり食べないようにしないとね。

それから私はコンドに戻り、アンパッキングをしました。
荷造りよりも荷ほどきの方が大変ですよね・・・ 新しい住まいだとレイアウトが違うから、バスルームに入れられたものも入らなくなったり、このスペースには何を入れたらいいのだろう?と考えることから始めなければなりません。考えるだけでも疲れます。疲れた割にはなにもはかどっていないという始末。フーッ

中途半端な3時ごろに、遅い昼ご飯を食べに行きました。
近くのHDBを通ると、こんな看板が。 え、チキンライスが1ドル80セント?? 安い!

f0361505_19032595.jpg

今日はチキンを食べたい気分じゃないので、これはまた次の機会にしてっと。

モールの上のフードコートに行って、ヨントウフを食べました。
野菜をたくさん食べられていいですよね。

f0361505_19033275.jpg

ヨントウフを食べていたら・・・

あ!!

f0361505_19033867.jpg

ネギが💛じゃないですか~?  ちょっとだけ疲れが癒えた一瞬でした。



[PR]
Commented by cucumbersg at 2017-01-11 20:03
> るぅぅこさん
こんばんは~ あけましておめでとうございます~ 今年もよろしくお願いします。

いまの場所が気に入っていれば多少値上がりしても面倒がないのでいいのではないでしょうかね。うちみたいに「出る」って言うと値下げしてきたりするのでちょっとカマをかけてみては?
エージェントによるのでしょうが、うちはカーテンのシミ、傷とか油汚れとか電球をチェックしていましたね。白い床のシミとかはあんまり見てなかったなぁ。どのくらい請求されるのかしら・・・また後日わかれば報告しますね。
by cucumbersg | 2017-01-05 23:04 | シンガポールの住まい | Comments(1)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり