NEW POST

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
5月から始めたブログも、半年以上過ぎました。ほんとに年をとると月日があっという間に過ぎていきます。
エキサイトブログのアクセスレポートを見ておりますと、ずいぶん多くの方にご訪問いただいているようで驚きです。
アクセス記事の多い順が出ておりまして、それを見る限り「コンドミニアム」「引越」「ヴューイング」のタイトルが付いているものが上位に来ております・・・
みなさん、よその住まいにとっても興味があるってことがよくわかりますね...(^^;)

老体に鞭打って、今年もシンガポール日記をつづっていきたいと思います。


f0361505_12334678.jpeg

リトルインディアの交差点にある大きな鳥。
中華料理店でもインド料理店でもクリスマスツリーを飾ったりしてるわけですから、酉年のお祝いもするのかしらね。お互い尊重しあいましょうという精神がこの国のモットーですものね。

遅く起きた元旦は、お雑煮を軽く食べました。 作ったのはお雑煮と紅白なますのみ。(^^;)
お膳も持って来ていないので、明治屋で買ってきたものを切り、クリスマスの残りものを加えて白い洋皿に並べ、お椀は、ホーランドヴィレッジに行ったときにインドネシア雑貨店で買ったボウルがあったのでそれを代わりにするという苦肉の策。 ほんの少しだけお正月モードになった・・・か?
お屠蘇セットももちろん持って来ていません。お屠蘇の代わりに赤ワインで乾杯。


f0361505_12275596.jpg

今この写真を見て、ランチョンマットくらい赤いものを用意すれば良かった、と反省。 普段の食卓って感じよね。 ま、いっか。

***

正月2日は、朝からファラーパークでテニスです。


f0361505_12271927.jpg

ちょっと雲行きが怪しい時間だったので、日に焼けずにすみました。

そのあとインド人街でお昼を食べて、腹ごなしにベンクーレン方面を歩いて帰りました。
途中にこんな通りがありました。
この辺だけ急に静かな環境になっていて、すてきなコンドミニアムも点在していました。(すぐコンドに目がいく癖がついてしまった!)


f0361505_12340330.jpg

バナナだらけのお店発見。

f0361505_12340637.jpg

いろんな揚げ物があるもんですね。 お腹いっぱいだったから食べなかったけど、いつか来てみよう。

お昼のインド料理店は別スレッドで。




[PR]
by cucumbersg | 2017-01-02 22:34 | ごあいさつ | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり