NEW POST

鍵の受け渡し

30日という、年末押し迫ったこの日に、引越し先で鍵の受け渡しがありました。
来週から、わたしもいよいよシティガールならぬシティアンティかぁ。(^^;)

f0361505_16173027.jpg

お昼はコンドの近くのホーカーズで軽く麺を。

f0361505_16173735.jpg


徒歩数分で飲食店がいっぱいあるところだけがこの場所の取り柄です。
下町風情とビジネス街が混在しているところが面白いのです。

ただ、住まいとなると、これがなかなか難しかった。
ベランダがあるところがすごく少ない。 ベランダがあるところでそこそこ広いところだと値段がとっても高かったり、大きなビルやHDBが目の前にそそり立っている立地だったり。
私たちの住むコンドは、築10年以上経っているので、少々くたびれ感がありました。
それでも便利な立地というのは、最大のポイントだったので、これで手を打ったわけです。

ヴューイングのときは住人さんが立ち会っていた関係で、あまり細部をチェックすることが出来なかったので、今日はじっくりチェックしておかなくちゃ。

うちとむこうのエージェントさんで、部屋をチェック。
チェックしてみると、故障しているところが結構あるのにビックリ。
前の住人が壊したらしいけど、直してほしいよなぁ。

f0361505_16160074.jpg

閉まらないわけじゃないので、直してもらえないみたいで・・・涙 不具合が出れば直してもらいましょう。

トイレの片方からお水が少量出ている音がするのです。
どうも底にクラックが入っているため水が止まらないみたい。
直したいけど方法がない、直すとなるとかなり大掛かりな工事になる・・・と言われました。 

冷蔵庫も相当古いものがビルトインで入っていて、これを替えてくれと言うと、こちらもキャビネットごと壊さないといけないから・・・と言われました。
とりあえず使ってみて、不具合が出て来たら壊して替えてもらうしかないみたい。
冷蔵庫は今の家のものよりずっと小さいので、あまり買い置きはしないようにしなくては。

排水口チェック。笑

f0361505_16160506.jpg

流し台は、やっぱりこの形。 二つもあるよ・・・


シャワールームの排水口は意外にも超小さかった!
これって、またまたキャッチャーが無理な形状??? 

f0361505_16161168.jpg

どう考えても、現在住んでいるコンドの方が新しいし、ベランダも玄関&下駄箱も付いているし、冷蔵庫も大きいし、高層階だし、ここより絶対に良いのです。
どうして悪いほうに引っ越すの?って訊かれそうですが・・・

やっぱり生活に便利なところが私には魅力的なんです。
コンドの不具合は、なんとか工夫して住みやすくできるのではないかな、と思っているんです。
もう後戻りは出来ないので、そうするしかないですよね。

[PR]
by cucumbersg | 2016-12-30 22:17 | シンガポールの住まい | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり