NEW POST

徳宝と裕華@チャイナタウン

11月にチャイナタウンの裕華で見た、クリスマス仕様のテーブルクロスはまだ残っているかなぁ。 午後にでも行って見てみようかなぁと思っていたら、Kさんからランチのお誘いがありました。
ちょうどいいわぁ~ チャイナタウンで飲茶食べて、裕華に無理やり付き合っていただこう! 快く承諾いただいて、いざチャイナタウンへ。

飲茶は徳宝という、スミスストリートにあるお店。
近くの yum cha restaurant は知っていたけれど、ここにも飲茶のお店があったんですね。

f0361505_16510155.jpg

飲茶って字のごとし、お茶とお茶請けなのに、ビール呑んでる私たちって・・・💦

f0361505_16513752.jpg

高級店の飲茶とはもちろんレベルは違いますよ。でもお昼にちょこっとつまむ飲茶ならば、これで上等。
味も濃くないので、たくさん食べられていいのではないでしょうかね。 
気軽に入って飲茶をつまむ貴重なお店かもしれません。

裕華国貨へ移動。
私が見たテーブルクロスは、まだありました。 しかもセールになってる♪
うちの黒いテーブルには、赤い色が良いかも。ということで、このテーブルセンターを購入。

f0361505_16581706.jpg


その周りをウロウロしていたら、中華風のサンダルを発見。
これ、室内履きに良いじゃない~ メッシュだから蒸れないし。

f0361505_16580484.jpg

サイズがなかったので、この2足のみ購入。1足で16ドルちょっと。お安いお買い物でした。
履き倒したらまた買えば良し。

食料品のフロアに行って、私は台湾のお茶を買いました。

f0361505_16581208.jpg

日本のお茶は沢山持っているんだけど、中国茶がなくなってきていたので。
これは20ドルのものです。 美味しいといいな。

そのあと移動して、わたしの行きつけ(笑)、糖水でおやつ。

f0361505_16515299.jpg

私は honey dew sago 。Kさんは楊枝甘露。

f0361505_16514772.jpg

エアコンに弱い私、冷たいものを食べてお腹の調子が悪くなってしまいました。
バスに乗ったら途中で大変なことになりそうだったので、Kさんとはバス停でお別れして私はおトイレを借りに china square central へまっしぐら。
冷えすぎる冷房に弱い私は、すぐにお腹がこんなふうになるのよね・・・ とほほ

トイレに入っていたら、うちの母から電話が・・・ どうも急な用件みたい・・・ んとに、も~~
そそくさとトイレを出て、大きな声で広島弁で喋り始めたら、周りの人がみんな私を見ていく・・・恥ずかしい・・・💦
母の電話、ところかまわず、なので、携帯を持たせたことを少し後悔。笑

このビルの1階のネイルサロン、足の角質リムーバルをやっているようだったので、今度ここに来てみようかな。

[PR]
Commented by るぅぅこ at 2016-12-28 12:45 x
きゅうりさんこんにちは。
飲茶美味しそうです〜!!
サンダル可愛いの見つけましたねぇ!!ホントに室内履きに良さそう〜!!
台湾のお茶!!
私は友達から、このお茶と同じだったと思うんですが、貰って飲んだことあります。私は好きです。きゅうりさんとお友達になれたら色々行動範囲が広がりそうだなぁ〜なんて思いながらブログ読ませて頂きました!
出不精な私…駄目ですかね?(笑)
雨水大丈夫でしたか?
Commented by cucumbersg at 2016-12-28 16:50
> るぅぅこさん
こんにちは~ お正月はシンガポールでお迎えでしょうか?
サンダルね、欲しいと思っていた『蒸れない』スリッパみたいだったので即購入しました。
履き心地は・・・まぁこんなもんか、ですが、スリッパですからね。
台湾茶、現物はこの筒の半分以下の量💦なんですけど、昨夜飲んだらとっても香りが良くて美味しかったです! 茶芸教室に通いたくなってきた出不精の私です。笑
うん、やっぱり出不精は気合を入れないと無理だと思うよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
by cucumbersg | 2016-12-23 23:58 | 買い物 | Comments(2)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり