NEW POST

ワロタ。

一月早々に引っ越しがあるので、早速業者さんが段ボールを持って来てくださったのはいいけど・・・
置くところに困ります。 守衛さんに廊下に置いてはダメと言われたと業者さんは言ってたけど、そんなん構わん、構わん。
お隣さんなんて、うちの2倍以上広い部屋だというのに、廊下にいろんな物を置いてますもん。 どんだけ物があるんだろう。
お隣さんも、そろそろ引越しのようで、どんどん廊下の物は運ばれていっているようですけどね。

写真はGWCのクリスマスデコレ。
スレッドとは関係ないけど、次からの写真がトップのサムネイルになってしまわないように貼っているだけです。

f0361505_12130001.jpg


さて、スレッド本題。
前回帰国した際に、うちの高齢の母に格安スマホを買ってあげて、LINEを使えるようにレッスンしました。
なんとか電話の取り方とかけ方だけは出来るようになったかなーという感じでした。
その後、こちらに戻ってから、時々電話がかかってきたりしているので、電話はもう大丈夫でしょう。
いまは、母の興味は電話からメールに移行しており、私が書いておいた手順を見ながらメールを書いて送ってくるようになりました。
たまに絵文字を入れていて驚きましたが、きっと知り合いの若者に教えてもらったのでしょう。
長い文章も打てるようになって、ずいぶん慣れてきたなぁとビックリしています。

そして昨日。
こういうメールがlineで届きました。



f0361505_12104827.jpg


もちろん、私の次のメッセージは「整形したん!!!???」です。

それまでのやりとりはこちら。


f0361505_12100166.jpg


このやりとりの後だったので、私も整形=リハビリで通っている整形外科だとわかっていましたが、最後のメッセージだけ見たら、婆さん、整形したんかい??って思いますよねー
なんだかすごく可笑しくなって、一人でゲタゲタ笑っていたら、母からも「一人で大笑いしました」とメッセージが届きました。
笑いのツボまで遺伝している・・・
メールを打つのも頭の体操、指の体操です。 ボケ予防になっていいのではないでしょうか。
次の母の興味はアドレス帳に友達の連絡先を新規に入力することと、お気に入りの画像を取り入れることのようですが、これはやらなくていいんじゃないか💦と思っている娘です。

[PR]
by cucumbersg | 2016-12-12 23:13 | 独り言 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり