NEW POST

引越先決まる。

引越し先がほぼAに決まったわけですが、そこは私の第二希望のエリア。
第一希望のエリアで、一番見学したかったコンドBがあったのですが、空きが無くなってしまったので見学ができなかったのです。あー、残念。
金曜日に家に帰って、そのコンドの情報をpropertyguruでぼんやり見ていると・・・ あれ? このあいだ載っていなかった物件が1件あるじゃない??
早速エージェントさんに連絡をすると、ヴューイングのアポを取ってくれました。

そして本日、そのコンドを見に行きました。
ヴューイングに行く前に、オーチャードで夫の会社のクリスマス会用のギフトを探しにいきました。
日曜日だったので、メイドさん天国になっておりましたーー。 すごいですよね、ほんと。 みんなツリーの前で自撮りしてた・・・

f0361505_17370787.jpg


こちらはラッキープラザのツリーね。

f0361505_17212625.jpg


TANGSでギフトを買って一安心。20~30ドルくらいで食べるものはダメってなると何を買っていいのやら・・・
アロマキャンドルにしましたけど、こんなんでいいのかなぁ。

そしてコンドへ。
バルコニーは無いし、リゾートっぽいプールも無いけれど、競合者が居るとのことだったので即決しました。
今そこに住んでいるのがアメリカ人の若夫婦で、とてもシャレオツな雰囲気にしておられました。こういうのってアメリカ人は上手いよね。
(家具は彼らのものなので使えないけど)
こんなふうに居住中の物件を見ると、家具を置いたらどのくらいの広さになるかがわかるので良いですね。
そんなに広くはないけれど、我々二人には十分です。
問題は、ミドル階なので虫が入ってきそうなことです。入居したら網戸を付けよう。

コンドミニアム自体にこだわっていたら、100%満足なものには出会わないでしょう。(換気扇だけでもうNGですもんね。)
便利な場所、これが私には一番大切なポイントでした。
必須アイテムのスーパーが徒歩圏に2軒以上あることはクリアーしています。
飲食店や日用品を買うお店がたくさんあるというところもクリアー。
MRTの駅が徒歩圏にあることもクリアー。
このへんはスクールバスが来ないみたいなので、立ち話ママさんたちが居ないっていうのも gooooood ! 笑

その日の夕飯はカレーを食べて帰りました。

f0361505_17201383.jpg

夫のおすすめのカレー屋さん。 私はチキンビリヤーニ。 辛すぎず美味しかったです。


[PR]
Commented by kimimame at 2016-12-15 11:17
きゅうりさん、こんにちは!
くろまめです。
きゅうりさんがblogをされていたことを知らずに…
いつもコメントをいただいていたのに、初めての訪問だなんて、失礼でごめんなさい。
お引越し決まったんですね。シティのお住まいでMRTのお近くなんて羨ましい!
我が家も値段交渉次第では引越しになりそうです。
4月契約なので1月中に決めなくてはならない?急に慌て始めました。
苦労したビューイングからすでにもう2年、あっという間でした。
Commented by cucumbersg at 2016-12-16 13:24
WOW! くろまめさん、こんにちは~ そうなんです、日本でもシンガでもブログ日記書いてます💦
人気ブロガーさまにご訪問していただいて恐縮です。
そもそもくろまめさんのブログに出会ったのは、赴任前にコンドの条件について検索していたときでした。くろまめさんの条件が的確で、それを参考に決めようと思ったものです。
今回、優先順位がエリアになったので、その条件を全て満たすものが無いのが残念なところです。
今は値段を下げてくれるはず。気に入っていれば更新するのが良いかもしれませんね。
by cucumbersg | 2016-12-04 23:46 | シンガポールの住まい | Comments(2)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり