NEW POST

コンドヴューイングpart2

このあいだ見られなかった物件を見るコンドヴューイングパート2であります。

どこのコンドもクリスマスツリーを飾ってありました。

f0361505_11414795.jpg


その前にお昼ご飯。
ベトナム料理のお店でフォーのセットを食べました。 

f0361505_11444421.jpg

お店のお姉さんがお会計のときに日本人?と訊くので、どうしてわかったの?って訊くと、
妹が日本人と結婚してるから言葉が少しわかるの、とおっしゃった。
どこで誰がわれわれの会話を聞いているかわかりません。 日本人がまわりに居ないからといって、うっかり悪口とか言ってると危ないわー

f0361505_11445004.jpg

でも、おねえさん、ちょっと化粧が濃すぎますよ・・・ と教えてあげたかったけどね。笑

***

今回も5件ほど物件をまわりました。
我々が望む地域がシティエリアなので、なかなか住みやすそうなコンドに当たりません。
妙にモダンで無機質なものが多いのがシティエリア・・・

部屋は別として、さすがにどこのコンドも共用エリアは素敵なしつらえでした。

おー、ピナクルがあんなに下に見えるわー

f0361505_11415467.jpg


レトロ風もなかなか。

f0361505_11560461.jpg

窓からの景色もそれぞれ。 ショップハウスとビルのコントラストあり、

f0361505_11433273.jpg

ベイサンズが見えるものあり、

f0361505_11423346.jpg


お向かいさんが見えるものあり。

f0361505_11581819.jpg

同じコンドでも部屋によってレイアウトが違うのでまるっきり印象が違いますし、バスルームやキッチンのデザインも違います。

こっちにこれがあって
f0361505_11425075.jpg

反対側にこれがあるって
f0361505_11425542.jpg

使いづらいですよね、奥さん。

そんなこんなで一応一番夫が推しの物件をお願いいたしました・・・


[PR]
Commented by cucumbersg at 2016-12-07 00:25
こんばんは、るぅぅこさん☆彡
うちも引越し面倒だから更新しようかと思ってたんですよ。
家賃値下げしてくれたら更新するつもりで。でも1ドルも値下げしないなんて言うから出ることにしたんです。出ると言った途端に1000ドルも値下げしてきて・・・今更ですよね。出る時に色々難癖つけられそうでウチも怖いです。
ご近所さん?るぅぅこさんもcityエリアですか?
狭いシンガポール、どこに住んでいてもご近所さんかもしれませんが。笑
by cucumbersg | 2016-12-02 23:43 | シンガポールの住まい | Comments(1)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり