NEW POST

Old Airport Road Food Centre へ

久々に暇な土曜日。
Old Airport Road Food Centre へ初めて行ってみました。とっても長い名前ね。

参考URLはこちら

夫が何やら検索していて美味しそうなものをこのフードセンターで見つけたらしい・・・

昔はこのあたりに空港があったのでしょうね。
今はHDBとコンドがたくさん連なっているエリアとなっています。

f0361505_13120988.jpg


確かに広い。 フードストールも色々な種類があってどこも美味しそう。
別棟はおそらくウエットマーケットなんでしょう。

f0361505_18304804.jpg

土曜日のまったりとした時間を、家族でご飯を食べにきている人も多いですが、意外に混んでいませんでした。
人気のストールには長蛇の列が出来ると書いてあったけど、それほど並ぶことはなさそう。

f0361505_18324486.jpg

こちらが列が出来る人気のホッケンミーのお店、南星さん。
列が出来ていない理由は、単にオーダーしてテーブル番号を言えば持って来てくれるからだった・・・
やはり人気があるみたいなので、少々時間はかかりました。

こちらは店の裏 ↓

f0361505_18295264.jpg

ホッケンミー。 イカやもやしがたっぷり入って美味しいホッケンミーでした。

f0361505_18303816.jpg


別のストールで買った、ポピア。 夫は初ポピアだったのですが、気に入った様子。

f0361505_18293421.jpg


こちらがまた列が出来るという人気店、チョンバルローミー。

f0361505_18292719.jpg

意外にも誰も並んでおらずすぐに出来上がりました。
パクチーとにんにくのすりおろしをどっさりトッピングされました。 知らんぞー、臭くなるぞー。

f0361505_18301062.jpg


麺はこんな感じ。 とろみがついたローミー、美味しかったです。

f0361505_18300410.jpg


そのあと、気になったストールでオタオタを。 老夫婦がやっています。

f0361505_18290598.jpg


パオを見つけたらやっぱり買うよね・・・ 一つだけその場で食べて、あとは持ち帰りに。

f0361505_18290942.jpg


なかなか楽しいフードセンターでした。
ちょっと遠いけど、たまには遠出して名物を食べるのもいいですね。

[PR]
by cucumbersg | 2016-11-19 23:35 | そぞろ歩き | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり