NEW POST

フードセンター@Beo Crescent + @Whampoa

ネットで知り合った、ご近所さんのKさんと、Beo Crescent HDBのフードセンターでお昼を食べた後、Kさんのご案内でWhampoaまで行ってきました。

まずは、Beo Crescent のこちらでホッケンミーを。 
Kさんのお顔を見て、こちらのご主人はニコニコ。 わー、顔なじみになってる~ すごい。笑

f0361505_00391875.jpg

お昼から、ビールなんぞ吞みましてね・・・(^^;) もやしがたくさん入っていて美味しいホッケンミーでした。

f0361505_00392494.jpg

ほろ酔い気分も、暑さで酔いが一気にさめました。 今日は珍しく日が差して暑い日です。

このあいだ行ったBalestier Road 方面のバスに乗りまして、WhampoaのHDB近辺で下車。
Baker Talent というパン屋さんへ直行しました。

f0361505_00391289.jpg


Kさんお薦めのあんパンはこのあたりにあります。

f0361505_00390656.jpg

対面で好きなパンを選んで・・・

これだけ買いました。

f0361505_00384133.jpg

シンガポールのパンはふわふわのパンが多いですね。 こちらのパンもふわふわです。
私が気に入ったのは、クリームパンと黒胡麻の入ったパン。 あんパンももちろん美味しかったです。
(真ん中に写っているブルーベリーのパンは、パンとの相性がいまひとつでした。)

Baker Talent のHPもあるのですが、なぜか Whampoa のお店のことが出ていません。別のお店なのかなぁ?


Whampoa のフードセンターはとても広くて、フェアプライススーパーや郵便局、ウエットマーケットも敷地内にありました。
ストールの数も結構な数で、色々食べてみたいものがありました。
ここのジューススタンドでアボカドジュースを飲みました。

f0361505_00385315.jpg

ここのストール、清潔度Aマークなだけに、きれいに掃除をしておられました。

私の知らない所を色々ご存知のKさん。
ブログを始めたおかげで、お喋りを楽しめるかたと出会えて良かったなぁと思います。
ホーカーズの食事も全く問題無いみたいなので(笑)、私も嬉しいです。
また懲りずに遊んでくださいね。

[PR]
by cucumbersg | 2016-11-17 23:08 | そぞろ歩き | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり