NEW POST

コンドヴューイングに行ってみた

コンドミニアムのヴューイングに初めて行ってきました。
一応希望の駅周辺と条件は伝えていたので、その中からその日に見学できる部屋を見て回りました。
実際の物件とは違うけど、似ているので参考にしてくださいとのこと。

夫とエージェントさんと待ち合わせてハイヤーで移動。

そもそもこの場所を希望したのは、通勤至便、日々の買い物をするところが充実していること、まわりにたくさんの飲食店があること、でした。
propertyguru で自分でも調べてみたのですが、絶対ここ!という物件は無いんですよね・・・
西向きではないこと、築10年以内、バルコニー、テニスコート・・・と条件を付けるとなかなかねぇ・・・

こちらはロフトタイプ。 階段の昇降は年寄り夫婦にはけっこうキツイっしょ。💦
窓が無駄に大きいのもあまり好きではありません。


f0361505_19020934.jpg


こちらの物件は、築年数は一番浅いのに、滅茶苦茶壊れてるところが多く、現在お直し中ってところでした。
ひどい造りなのか、使い方が悪かったのかは謎ですが、白っぽいコンドなので傷みが目立ちます・・・
おまけにIH調理器も2口しか無い・・・ 今うちでは4口なので、これが2口になると不便に感じるかも。

f0361505_19020414.jpg

こちらは4口あるけれど、シンク回りがガラスって! 絶対毎回汚れるし、掃除が大変。
スタイリッシュに決めたいのはわかるけど、機能性を無視しすぎてませんかね。
どうもこのあたりのコンドは、一人暮らしや共働きの人向きのものが多いです。

f0361505_19015834.jpg

最後に連れて行ってもらったのは、私の希望する駅とは違うところにあるベイサンズが見えるコンド。
なんとなくエージェントさんが推している感あり、です。 きっと一番賃料が高いからだよね...

確かにね、こういう景色はシンガポールならではですけどね・・・
超高層階で・・・

f0361505_19015219.jpg


遠くを見ている分にはまだ良いのだけど、足元を見るとこんな感じで足がすくみます・・・💦

f0361505_19044035.jpg

人によって景色の好みは違います。 埼玉のマンションから見えた富士山も、毎日見ていると特に感動もありませんでした。
きっとこれも飽きてくるだろうし、とにかく私には特に好きな景色ではありませんでした。


私は一番最初に見た一番古くて床もボロボロだったけど、こういう窓からのこういう景色の方に魅力を感じちゃいました。

f0361505_19021552.jpg

あとまだ見てみたい物件もあるので、来週以降ヴューイングの旅は続きます。


仕事で2件だけ見て戻った夫と、タンジョンパガー駅で待ち合わせをして晩御飯を食べて帰りました。

タンジョンパガー駅ビルが新しくなりましたね。 これってコンドですよね。 いいな~ ここならいいよね~ でもお値段もすごいよね~


f0361505_19024485.jpg

JR東日本経営のカフェも出来るみたいですね。 そうそう、広島の名物八天堂さんも駅ビルに入るんですってね。 出店し過ぎだよ、八天堂さん。

f0361505_19023772.jpg

晩御飯編は外ご飯スレッドにて。


[PR]
by cucumbersg | 2016-11-15 23:04 | シンガポールの住まい | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり