NEW POST

グランドスタンドへ行ってみた

夫がゴルフの練習に行くというので、私は途中でタクシーを降りて The Grandstand を見学してきました。
ファーマーズマーケットやらがあるというので、気になっていたところです。

駐車場も広く、家族連れで遊びに来ている人が多かったです。 休日だから多いのだろうけど、平日は閑散としているんじゃないかな??


f0361505_10045690.jpg

南北に長い建物になっています。 ここは競馬場だったわけですから、あたりまえですね。
天井を見ると観客席の形がそのまま残っていました。

f0361505_10044437.jpg


レストランも和食あり、蟹専門店あり、中華あり、洋食あり。 maison kaiser もありましたね。 例によって、ボケボケ写真ばかりですがご容赦下さい。

f0361505_10050223.jpg


飲食店が並ぶ場所から奥に進むと、雑貨を扱うお店がたくさん並んでいました。

f0361505_10051379.jpg


クリスマスグッズも色々ありましたよ。 私はクリスマスグッズよりバンブー食器に興味しんしんだったので、あまり見ていませんけど。

f0361505_10050705.jpg

驚いた! こんなところにゼロジャパンの食器が!
日本の我が家で使っていたティーポットが並んでいました。 日本円で2千円くらいの、安くて便利なティーポットでした。こちらではお値段はいくらなんだろう?(確かめろよー)

f0361505_10051994.jpg

一番奥にあるスペースでは、個人のストールが並んでいました。 模擬店っていうかんじ。
ここがなかなか面白くて、ケニヤの雑貨を売っている人がいたり、アクセサリーや絵画など個性あふれるものを見ることができました。

f0361505_10060499.jpg
f0361505_10055954.jpg

ファーマーズマーケットというのは PasarBella というセクションに入っているみたい。
食事からケーキやワインに至るまで、色々な食べ物屋さんが並んでいます。
イエ~ス、ホワイトピーポーが大好きそうな雰囲気ですわ。

f0361505_10054994.jpg


期待をしていた農産物はこのあたりだけ・・・ あらら。 フィッシュマーケットも日本語の垂れ幕がしてあったけど、食事をするところがメインで売られているものはそれほど量が多くなかったです。

f0361505_10052978.jpg

とあるストールで、大好きなキーライムパイを発見!♪
買って帰りたかったというのに、なぜかストールに人が居ない!!( ;∀;) 売る気無いのかい??
(この写真を撮っていたときは人が居たというのに消えてた・・・)

f0361505_10054071.jpg

練習から戻った夫と一緒にここでランチ。
私はパエリヤを。 これで15ドル。 

f0361505_10061060.jpg

このグランドスタンド内に、ジャイアントがあったのでのぞいてみました。
vivocityのジャイアントより小奇麗でした。

車があれば気軽に立ち寄れていい場所かも。 タクシーでまた行くかと言われると、うーんって感じですが。


The Grandstand HP


[PR]
by cucumbersg | 2016-11-13 23:06 | そぞろ歩き | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり