NEW POST

週末ジョホール②

二日目。

朝8時に朝ご飯を食べに、近くのカフェへ連れて行ってもらいました。
ジョホールは治安が悪いのですが、このあたりの雰囲気を見ている限り、のどかな空気が流れています。

中に入るとなかなかシャレオツなカフェ。
朝からたくさんの人が家族連れでご飯を食べに来ていました。 店名は失念。


f0361505_13124478.jpg


マレーっぽくもあり、欧風っぽくもありのインテリアです。

f0361505_13124901.jpg

お粥もあるし、ロティもあるし、ウエスタンもある朝食メニューでしたが、ここはやっぱりマレー式の朝食をいただきましょう。
ナシレマですよね~

私のナシレマは、初めて食べる『オタオタ』のナシレマ。 オタオタはお魚版のスパムみたいな感じです。
私はこれを細かく崩してご飯と混ぜ混ぜして食べたのですが、とっても美味しかったです。
飲み物は迷った挙句、きゅうりさんなんだからきゅうりジュース。(^^;)
ハチミツは入っていましたが、まさにきゅうりそのもののお味... もう少しレモンを絞って入れてもらえたら嬉しかったかも。
瓜臭が苦手なかたには絶対におすすめ出来ないお味でした。

f0361505_13125590.jpg


ちなみにXさんはオーソドックスにチキンレッグのナシレマ。

f0361505_13112505.jpg


夫はカレーのナシレマ。
f0361505_13113551.jpg

ナシレマってフードコートでしか食べたことがなく、それほど美味しいと思ったことはありませんでしたが、ここのは美味しかったです。
またオタオタ食べたいな~


朝ご飯を終えたら、コンドに戻ってテニスタイムです。
今日はちょっと晴れてて日焼しそうなお天気です・・・ 日焼け止め、日焼け止めっと。
日本人の子供を連れている女性たちが私たちの後に予約をしに来られたので、先にプレイしていただくことにしました。 
その間お部屋で休憩。
私たちがプレイする頃は、少し曇ってきて私的にはラッキーでした。

シャワーを浴びて、お昼ご飯を食べに行きました。
お昼はタイ料理。

お、なかなかいい雰囲気。 Carabao restaurant

f0361505_13120812.jpg

真ん中にある座席に座ろうとしたら、端っこの席を薦めるウエイターさん。
端っこの席からだと洗濯物を干した工事中の風景しか見えないのです。 真ん中に座るって言ってもなぜか端っこを指さす彼。
面倒くさいので、私が一言 
「バッド・ヴュー!」
って言ったら、彼、一瞬で納得しましたわ。笑

f0361505_13130420.jpg


スイカジュースが甘すぎる。 夫はシロップを入れているんじゃないかと言いましたが、どうなんでしょうね?
スイカが甘いときはこれくらい甘いけど。

f0361505_13131002.jpg

朝がナシレマでピリ辛だったので、お昼はタイ料理だけどマイルドなものだけをピックアップ。

エビとアスパラガス炒め。優しいお味。

f0361505_13122623.jpg


パッタイ。麺は河粉。

f0361505_13121696.jpg


酢豚ならぬ酢鶏。パイナップル入っていて夫嬉しそう。笑  きゅうり入りの酢豚を夫のお母さんが作ってくれたっけ・・・と思い出してしんみりしてしまいました。

f0361505_13122091.jpg

で、ウエイターの男の子たちが傍らで賄い飯を食べ始めたんですが、さっき私たちに薦めた席で食べているのよ・・・
「賄い飯食べるところにお客さんを座らせようとしていたのか!そもそも客の前で賄い飯食べるなよ~」と夫。 ま、ここはマレーシア。そんなもんでしょ。

男の子たちは、ずーーーーっとスマホで大音量でドラマを見てました。 食べていても食べていないようなもんだよね、これ。
ご飯に🐛が入っていたとしても、きっと気づかないだろうな~

f0361505_13131487.jpg


午後はXさんお薦めのマッサージ店へ行きました。 車だったので地図上でどのへんなのかわからないのです。店名も失念。💦 近くにディープなホーカーズがありましたっけ。

お値段ですが、やはりシンガポールよりも安いみたいですね。
男性二人はボディマッサージ、私はフットマッサージ。

このお店、インテリアが独特でしたわ...
インドネシア、マレー、中華がごっちゃごちゃ。笑 人気店なのか、お客さん多かったです。

まずは足をお湯につけましょう。

f0361505_13132471.jpg


怪しく緑色に光るライトに照らされつつ・・・

f0361505_13131990.jpg

ボディマッサージは二階へ。 私は一階の大部屋に通されました。
私の担当のおっちゃん。 
ここのマッサージ、台湾のマッサージくらい痛かった~ 
私はウトウトするくらいの、タイのマッサージくらいがいいんだけどなぁ。

f0361505_13462538.jpg

マッサージが終わったら、コンドに戻り、身支度をしました。
帰りは7時のタクシーなので、ちょっと早めに晩御飯を食べることにしました。
お昼が遅かったので、あまりお腹は空いていません。 軽く焼肉&ビールってことになりました。

お店はこのあたりの日本人にも人気のコリアンバーベキュー店。 Han Korea BBQ (韓コリアンバーベキュー)
お値段もよその焼肉屋さんよりリーズナブルなんだとか。


f0361505_13134064.jpg

中もきれいですね。 

f0361505_13133045.jpg

セットメニューと韓国ビールを注文すると、出てきた出てきた、韓国ではお馴染みのおかずがずらり~

f0361505_13133446.jpg

マッコリもオーダー。 キンパップも久々に食べたわ。マシッソヨ。

f0361505_13135329.jpg

お肉はお店の人が焼いてくれます。 サムギョプサルを中心に、ビーフと野菜を並べ・・・

f0361505_13134434.jpg

ハサミでチョキチョキして出来上がり。

f0361505_13135751.jpg

久々に食べた焼肉、美味しかったです。 お値段も安くて人気があるのがよくわかりました。
このあと、続々日本人が入ってきましたもんね。

臭い息をして、帰りのタクシーの運転手さんには悪かったなぁ。 バイク好きな運転手さん、カワサキのバイクを2台も持ってるんだって。
バイクだけはシンガポールよりマレーシアの方が高いそうな。 
マレーシア側のイミグレは運転手さんがショートカットをしてくれたせいか、スムーズでした。
1時間で家に到着。

そんなこんなのジョホールバルの小旅行、楽しかったです。
また美味しいシーフード食べに行かないと。


[PR]
by cucumbersg | 2016-11-08 13:45 | 小旅行 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり