NEW POST

一時帰国で何買う?

一時帰国のときに、みなさん何を買っておられるのですかね・・・?

あんなに重いスーツケースに何が入っていたかというと・・・
開けてみると大したものは入っていないものですね。
よく日本のお米を買って帰るというかたがいらっしゃいますが、私は米はスルーしました。
米を入れていたら他の物があまり入らないですからね... 

とりあえず、レトルト系。 お昼に何も無い時にひとりで食べるものは便利。 そのほかシチューのルーも。

f0361505_20575573.jpg


定番の乾物。 切り干し大根買い過ぎたかな? ものすごく臭うんですけど。笑  ひじきもたくさん、胡麻もたくさん、海苔もたくさん。

f0361505_20574697.jpg


お漬物系も。 羽田でやけっぱちになって買ったもの多し。笑  今半の佃煮は友達から。 やっぱりご飯の供ってあると助かります。

f0361505_20575118.jpg


忘れずに買ってきましたよ、デミグラ缶。 ツナ缶も安かったので買っといた。

f0361505_20574022.jpg

たまにはしじみのお汁も飲みたいもの。 冷蔵ではなく冷暗所で保存というものを探して買いました。 さといも、レンコン、タケノコは真空パック。
炊き込みご飯のもとや、混ぜご飯のもとなども、日本に居る時には買わなかったものも買ってしまうんですよねー。 
ビニール袋やクッキングシートも買っといた。

f0361505_20580504.jpg



で、帰ってきて、何が一番重宝しているかというと、

これ。↓ 小さいホウキ。 ちり取りはおとといHDBの一階の日用品店で1ドル90セントで買ったもの。

f0361505_20442752.jpg


とにかく抜け毛の多い私たちは、毎日床に落ちた髪の毛と格闘しておりました。
お風呂あがりにクイックルワイパーや掃除機をかけるのは大変ですから、洗髪後、ドライヤー後、整髪後と、とりあえず手でかき集めて捨てていたのです。
これがまた指でつまめないんですよねー イライラが増します。

この小さいホウキだと、ササっと始末できてとっても楽ちん。
100均などで売っているホウキは、ナイロン製が多いので、髪の毛がからまったら取れないんですよね。
でもこれはからまっても取れるので便利なんです。

そのほか、薬やマスク、歯ブラシなども買いました。
本当はパジャマが欲しかったんだけど、季節柄夏物は無いので買えませんでした。 衣類のショッピングのことを考えると、6月~8月に一時帰国するのがベストですよね・・・ でも暑い時はちょっと・・・ね。

ほかに一時帰国でマストな物があれば教えてくださいませ・・・


[PR]
by cucumbersg | 2016-11-02 21:30 | 一時帰国 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり