NEW POST

お久しぶりね、東京

なんだか本格的に喉が痛くなってきた・・・
ゲホゲホと咳してます・・・ 早くアップしとかなきゃ。

***

一時帰国の終盤は、東京に2泊しました。
お宿は羽田へのアクセスを考えて、浜松町の三交イングランデ東京浜松町にしました。 浜松町から徒歩数分、大門へも数分で、非常に便利でした。

f0361505_15363312.jpg

近くにはコンビニや飲食店がたくさんあります。
チェックインカウンターでカードキーを受け取り、カウンター横の機械で先払いをします。 チェックアウトも機械にカードキーを入れて終わり。混雑回避ってことでしょうね。まぁ、よく考えてますなぁ。

部屋はシングルだったので、それほど広くはありませんが、ダブルベッドでちゃんとライティングデスクもある。

f0361505_20191306.jpg


ここの良いところは、ユニットバスではないところ。 トイレとバスルームが別々って良いですよね~
お風呂は洗い場があって、洗面器と椅子が備わっています。 洗面台は、部屋側に備えられていて、壁に三面鏡が貼り付けてあるんです。
これもなかなかよく考えてある~ 
狭いながらも、不自由無くステイできるように、しっかりとデザインしてある・・・日本ってすごい。
 

午後3時15分から浅草のビューホテルでランチビュッフェです。
人気があるので、この時間しか空いていなかったらしい。
前に来たときは、ここまで混んでいなかったけどすごいもんだね。

浅草、久しぶりです。
日曜日なので、観光客でごった返していました。 浅草六区にこじゃれたお店『まるごとにっぽん』っていうのが出来ていてビックリ。とてもかわいい雑貨や地方の特産物などを扱うお店がたくさん入っていました。 まるごとにっぽん


f0361505_15351241.jpg

今日帰るのなら、亀十のどら焼き買って帰るのにな~

ビュッフェ会場に到着。ビューホテルの武蔵。

f0361505_15354330.jpg


友達との楽しいひととき。 ここからのスカイツリーはよく見えます。ライトアップされる夜がおすすめです。


f0361505_15501318.jpg

えーっと、たくさんのお料理があったというのに、写したのはこのスイーツをのせた皿の一枚だけでした。 お喋り&食べるのに必死。

f0361505_15503215.jpg


友達は翌日月曜日もお休みを取って私と遊んでくれました。
この日は日本橋へ。


f0361505_15505346.jpg

何が食べたい?って訊かれて、お寿司か日本の洋食って答えたら、Yさんが「たいめいけんに行きたい!」と吠えました。
私の意向は聞かないで・・・笑
たいめいけんに行くのは超久しぶりなので、それに賛同いたしました。 

f0361505_15342664.jpg


オムハヤシにコールスローとボルシチをプラスしました。 ここのデミグラスソース、かなり渋い味です。
お子ちゃま口の人には苦く感じるかもしれません。 でもとっても美味しくて、満腹になりました。


食後はコレド日本橋などを見て、文明堂でお茶。


f0361505_15511287.jpg

お腹がいっぱいだったのでスイーツは食べられませんでしたが、お茶一杯で長居しちゃいました。


コレドのお箸屋さんでお箸を購入。 シンガポールにお箸をあまり持って来ていなかったのでね。 先が細いお箸が好きなんです。

f0361505_15345069.jpg


今度は別の友達と、日本橋で夕飯です。
大江戸という鰻屋さんです。 なかなか老舗らしい店構えですよね。 大江戸

f0361505_15512446.jpg

大きな鰻が一匹のっかってる丼を注文。 器がやけにデッカイ。

f0361505_15513273.jpg

鰻さん現る。

f0361505_15513680.jpg

ここでも友達と長々と喋っておりました。 お店のかた、申し訳ありませんでした・・・

こうして短いような長いような一時帰国が終わりました。

~怒涛のアップ、疲れちゃった。

[PR]
by cucumbersg | 2016-10-28 20:46 | 一時帰国 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり