NEW POST

飛行機はきらい。

しばらくは一時帰国の日記になりますので、シンガポール情報は皆無となります。あしからず。

前のスレッドに書いた通り、夫の出張で一緒に帰国したので、飛行機は羽田空港発着便となりました。
都合上、シンガポールを深夜に発つ便だったので、日本には早朝に到着です。 ただでさえ飛行機大嫌いな私は、飛行機でなんて眠れるわけがありません。
ほとんど睡眠ゼロ状態で朦朧としてイミグレをくぐりました・・・ 

夫とは羽田空港でサヨナラして、私は国内線へ乗り継ぎました。
待ち時間はおよそ2時間。 ちょっと早めだけど、ゲートへ到着。
しばらくしていると、館内放送で「ゲートが変更になりました。・・・」というアナウンスが聞こえてきました。!
へ? 私の便? 案内板を見ると、確かに全然行き先が変わってる・・・
ちょっとJALさん、アナウンスをする前に、目の前で待っているお客さんたちに口頭でお知らせするべきじゃない??
JALのお姉さんに、「ゲート変わったんですか?」って言うと、しゃらっと「はい。」とだけおっしゃる。
「じゃ、その●●ゲートはどこですか?」と訊くと、「そちらのエレベーターで下に降りてバスに乗ってください」と少々面倒くさそうにおっしゃった。んー、なんかガッカリだよ、JALさん。

言われる通りそこへ行くと、今度は
「座席数より多いお客様をブッキングしてしまいましたので、お時間に余裕のある方がいらっしゃれば次の便に変更していただけないでしょうか」というアナウンス。
その人には1万円の返金をしてくれるという言葉に思わず目がキラ~ン。 あさましいですなぁ~ 笑
時間が時間だけに、お客さんのほとんどがビジネスマン。 私くらいしか変更できないんじゃないかしらん?
JALのお姉さんに申し出ると、「もしかしたら大丈夫かもしれませんので、しばらくお待ちください。」とのこと。

結局、座席数が足りたみたいで、私の1万円は水の泡になりました。 良いことをしたと思ったけど、ケチなおばさんと思われただけのような気がする・・・

そこから1時間半くらいのフライトが揺れに揺れて怖かった・・・
空港から市内へも小一時間かかるし、とにかく疲れた一日でした。
羽田から実家へは 飛行機より新幹線のほうが時間もさほど変わらず、とにかく楽ちん ということが今回よ~くわかりました。

羽田での待ち時間で、日本で使っていたニフモのSIMをスマホに入れ替えようと思ったら・・!!!
やっちまったーー。 全然違うSIMを持って来ていたーーー。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
何のために解約せずに持っていたというのだ・・・😢
シンガポールで使っていたSIMは使えないので、ツーリスト用のSIMを買うことにしました。
ただ、ゲートに来てしまったので売っているところがありません。 100円払ってネット検索をしたら、エディオンで売っているみたいでした。
早速空港から市内へ到着後、エディオンに直行しましたよ。
ラッキーなことに、普通3千円くらいする14日間のツーリストSIMが、980円で売られていました。 本日唯一のハッピーな出来事でした。(^^;)

f0361505_13281925.jpg


これでラインは使えるわ・・ホッと胸をなでおろした私です。


さてさて、我が故郷は、町中が鯉一色。

f0361505_13290790.jpg

ドーナッツやさんのスヌーピーも、スーパーやデパートの店員さんたちもみんな赤いキャップとユニフォーム姿でした。

f0361505_13291487.jpg


こんなパンもありますし。

f0361505_13291882.jpg

長くて疲れた一日が終わりました。



[PR]
by cucumbersg | 2016-10-26 23:27 | 一時帰国 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり