NEW POST

帰ってきた。

約2週間の一時帰国からシンガポールに戻ってきました。
日本に帰ったら買っておくものリストを作って行ったので、それはなんとか揃えられました。 ただ、ブラブラと楽しくお買い物♪という時間が全く無くて残念でした。

帰りの羽田空港。


f0361505_10015688.jpg


ゲートには大勢の制服姿の若者・・・ 修学旅行にあたってしまったッ! 悪い予感・・・

f0361505_10020574.jpg

修学旅行生は機内では後ろに追いやられていたせいか(笑)、静かでした。 ただ、シンガポールに着いてからギャーギャー煩かった・・・ ここは外国だよ、と言ってあげたかった。 先生、ちゃんとそこんところ指導しなくちゃ。


今回は夫の出張があったので羽田便を利用しました。関空や福岡空港の利用も考えましたが、値段が高く、東京便は便数が多いので一番安かったです。
国際ターミナルに江戸小路が出来てからは初めての利用でした。


f0361505_10020142.jpg

すでに夫は出張を終えてシンガポールに戻っているので、帰りは私一人です。
朝早めに浜松町のホテルをチェックアウトして、この江戸小路のレストランで朝ご飯です。
驚いたのは、ここに『つるとんたん』があったこと。本場の関空には無いというのにね。(関空ってほんと食べるところがしょぼいんですよ。夜遅いとどこも閉まってるし。関空は一考すべきです!)
うどんはシンガポールでも食べられるので、なかなか食べられそうにないものを食べようと探索・・・

寿司屋もいいなぁと思いつつ見ていくと・・・ おでん屋のだし茶漬け♪を発見。
ここに決定。 銀座 おぐ羅

f0361505_10021413.jpg

メニューを見ても迷う迷う・・・ どれも食べたい・・・

f0361505_10021037.jpg


鯵のなめろう茶漬けに決める!

f0361505_10021863.jpg

これがね、とっても美味しかったんです~
鯵のなめろうはもちろんですけど、お漬物も美味しいし、おかずのひじきと、おから💗が嬉しかったー。

そのあとチェックインしたのですが、私のスーツケース重すぎて超過料金を6千円も取られてしまいました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
二つに分けると無料と言われても、ビニール製カバンがあるだけだし、そこには8kg分の荷物は入れられそうにないし、手荷物だと液体でひっかかります。
泣く泣く6千円を払いました。 次回からはスーツケース2個で行こうと誓いました・・・
せっかく6千円払ったんだから、もっと重い液体を買ってやろうと意地になって、出国後のゲートのお土産やさんで醤油や味噌を買いこみました。
羽田のお土産やさんはなかなかの品揃えでした。 
木村家のあんぱんも売ってたので、つい買ってしまいました。


f0361505_10285637.jpg


また明日から半そで生活の始まりです・・・

不思議なことに、日本に帰っていても特に感慨深いということもなく、フツーに過ごしていました。
改めて気づいたこと。 日本は、特に東京は、酔っ払いとホームレスがすごく多いなぁってこと。(><)
シンガポールに着いた瞬間、ホッとした気持ちもあって、だんだんこちらののんびりとしたムードに慣れてきた自分に驚きます。
ただ、家族や友達とのお喋りと日本の食事の美味しさだけは何事にも代えられないものです。楽しくお喋りして食べてきました。
・・・でも少々疲れたけど・・・ね。


[PR]
by cucumbersg | 2016-10-25 22:27 | 一時帰国 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり