NEW POST

ドビーゴートへ行ってみた

私たちのコンドのコントラクトは来年1月まで。 更新するかしないかを、10月の半ばまでに決めなくてはいけません。
オーナーに家賃のことを訊いてみると、値下げはしないとのこと。 最近は買い手市場になっているというのに、強気ですわぁ。
同じコンドで、うちと同じ広さの部屋が PropertyGuru 物件に出ているのですが、そこはうちの家賃より700ドルも安いのですよ・・・

てなわけで、一応引越しをする方向へむかっております。
今住んでいるところは、外国人が多く住むリバーバレーエリア。 日常の買い物はそれほど不便ではありません。
騒音や臭いなどに悩まされることもなく、静かな環境。 たぶん、お子さんがいらっしゃるかたには良いところだと思います。
関東で言うと、二子玉や世田谷方面がお好きな方にはこういうエリアは良いでしょう。笑

うちは中年夫婦ふたりだけなので、どちらかというと交通至便、徒歩数分のところに色々なお店や飲食店があるほうが有り難い。
しかも私は二子玉よりは谷根千が好きなタイプですし・・・笑
今のところ、夫の勤務先に近いエリアに焦点をしぼっています。

あともう一か所気になっているのが、ドビーゴート。
ドビーゴートの駅周辺を見学兼ねて、お土産探しをしてきました。

まずは、上階がコンドになっているビル、The Cathay に行ってみました。


f0361505_23592661.jpg


あまり見たいものが無いショッピングモールでした。(^^;)
地下一階に、ちょっとしたフードコートはありますが、それほど魅力的なストールは無し。
一階にフレンチビストロとかカフェなどはありました。

地下にある『Naiise』を見ようと今回やってきたのです・・・


f0361505_23585063.jpg

多くのブロガーさんがここのお土産のことを書いておられますよね。
店内の写真は撮影しませんでしたので、あしからず。

ブロガーさんがお薦めのジャムを2種類味見のために買って帰りました。
パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ&ライチ。 パッションフルーツの小瓶が無かったので大きいのを買いました。美味しいことを祈る。笑

f0361505_23591901.jpg

(この後歩いてサマセットのオーチャードゲートウェイに行ったら、ここより広いNaiiseがありました。品数も多いのかも。)


キャセイを出て、プラザシンガプーラへ。
おやつ食べたいモード。
フードコートでハニーデューサゴを久々に食べ、口の中がマヒ状態になるくらい冷えました。

f0361505_23585516.jpg


地下のコールドストレージで買い物をしようと思って入ったら、激寒!!
一分も居られそうもないので、何も買わずに退散! ちょっと空調きつすぎませんか??
そのコールドストレージの隣で工事をしていたんですけど、こういうのが掲げられていましたよ。

f0361505_23591532.jpg

イロハマートがどのくらいのスーパーかわからないけど、この界隈に住んでいる方には朗報かもね。

ドビーゴートは交通手段がいろいろあるのでとても便利な場所ですね。 周りには買い物をするところも多く、東には飲食店も多そうです。
オーチャード通りを西へ行けばすぐにサマセットだし、緑も意外に多くて環境も悪くない。
このあたりのコンドをビューイングしてもいいかな、と思いました。
ただ、私の愛用スーパー、フェアプライスファイネストが近くに無いのが残念。 激寒のコールドストレージに防寒服で行かなくてはいけないのが面倒なのも残念。

[PR]
by cucumbersg | 2016-09-21 23:29 | そぞろ歩き | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり