NEW POST

TOTTへ行ってみた

食器店の少ないシンガポール。 
キングアルバートパーク駅のそばにある、TOTTは結構広いお店だということなので、行ってみようとかねてから思っていました。
支店はサンテックシティにもあって、一度行ったことがあるのですが、それほど欲しいものは置いてませんでした。
こちらは業務用のものもそろえてあるらしいので、少しだけ期待して行ってみました。

確かに広いお店でした。 食器は白い食器は豊富にありましたよ。

f0361505_21453326.jpg


調理道具や製菓用品も豊富です。

f0361505_21453949.jpg


ちょうど子供たちのクッキング教室をやってました。 何を作っていたかは不明。

f0361505_21471999.jpg


お店には、ビストロも併設されていました。
いろんなメニューがありました。
私たちはのどが渇いたのでソフトドリンクを飲んで帰りました。

f0361505_21490130.jpg


結局、私たちは大したものは買いませんでしたが、見ているだけでけっこう楽しかったです。
紙ナプキンやパーティグッズが可愛いものが多かったので、こういうのを探している人にはいいお店だと思います。

このあたりは、新しいメトロの駅が出来たので、今から発展していきそうですね。

帰りは電車に乗ってオーチャードまで行き、伊勢丹で買い物をして帰りました。 あー 疲れた・・・


****

シンガポール掲示板の「売ります買います」っていうのを見たことあります?
日本へ帰国してしまう人にとっては不要なものを売れるし、シンガポールにやって来た人にとっては必要な物を安く買えるし、良いシステムですよね、うん。
私もここで掃除機とか扇風機とか買えばよかったなぁと思いますもん。
電化製品とか、家具っていうのは、日本に持って帰れないものが多いので、売っちゃうほうがいいですもんね。

どれどれ、どんなものが売りに出されてるんだろ?と見てみますと・・・
電化製品、家具、子供服、書籍など、うなずけるものがほとんどですが、え?こんなものも?っていうのもある。
5ドルで売るぐらいならあげればいいじゃん!とか、捨てたら?って思うようなものが結構ある...(^^;)
「お譲りします」って書いてあるから、当然無料だと思ったら、そうじゃない。「安くお譲りします」ってことみたい。
見てみると、結構強気な値段設定で、ちっとも安く譲ってないじゃん。笑
お金持ちの駐妻さんたちが多いはずなのに、案外〇〇なのねぇ・・・
大型家具を売りたい人が、「うちに取りに来てくれるかた」って書いてあるのには驚いたよ。 どーやって取りに行くのよー。
そんな掲示板を、違う意味で楽しんでみています。

[PR]
by cucumbersg | 2016-09-18 23:23 | そぞろ歩き | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり