NEW POST

手抜き料理なら

ブログのスキンを変えてみようかと、いろいろ試してみたけれど、これという結果にはならず・・・ (前のブログはFC2だったので、スキンもいっぱいあったし、カスタマイズも楽に出来たけど、エキサイトはチョイスが無さすぎる・・・ 画像をアップすると必ずフリーズするし。)
もう少し可愛らしいデザインが良いかしら?と思ったけど、私らしくない。 アイコンや写真を消してシンプルにして、これに落ち着いた模様。
また戻すかもしれないけど、しばらくこちらでやってみます。

***

ジンジャーチキンでおなじみのスープレストランが出している、この↓ソース3種類はご存知ですよね。お店でも1-FOR-1プロモやってるし、スーパーでも売ってますもんね。


f0361505_18345179.jpg

もともとXO醤のほうは使っておったのですが、豆板醤系のソースが欲しいなと思って、先日この左の辣ソースを買ったのです。

・・・いや、買ったつもりだったのです。

家に戻って使おうと思ったら・・・。 間違えて、真ん中のジンジャーソースの方を買っておったのですーーー。泣 私はこういう失敗が本当に多い女なんですッ。

せっかくジンジャーソースがあるので、使わなくてはいけません。
そこでこれを使って自分でジンジャーチキンもどきを作ったら、意外に美味しく出来て、夫にも好評でした。
焼いた鶏にソースをかけるだけの、VIVA!超手抜き料理!! 私のような料理好きではない奥様にお薦めですよ。

水少々と塩・砂糖を入れたビニール袋に胸肉を入れて置いときます。(これだけはちょっと前にやっとかないとダメよ)
やわらか~くなった胸肉をそぎ切りにして、片栗粉をまぶしてフライパンで焼きます。
その上にジンジャーソースをたっぷりのっけて出来上がり~  


f0361505_18361933.jpg

盛り付けが汚くてスミマセン。見た目は不細工だけど、やわらかくて美味しかったですよ。レストランに行かなくてもいいんじゃないかと思うほど。(そりゃそーだ、ソースはお店のだもんね)

***

あー、今日だけは日本に居たかったな~
カープが優勝する瞬間を日本で見たいな~
今日決まるか、明日か、あさってか・・・ 長い長い暗黒時代を乗り越えて、やっと優勝できる喜びは、常勝球団には味わうことのできない喜びなんです。
あー、絶対泣いてしまうわ、こりゃ。


[PR]
by cucumbersg | 2016-09-08 14:37 | シンガポールで家ご飯 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり