NEW POST

Holland Village に行ってみた

調子もだんだん良くなってきたので、そぞろ歩き@ホーランドヴィレッジをば。

土曜日の午後から、バスに乗ってHolland Village まで行ってみました。
距離的にはBuona Vista からすぐなんですね~ ほんとシンガポールって狭い~

MRTの駅もあるので便利になったのでしょうね。駅前にはちょっと古めのショッピングセンターと、病院が入っている新しいビルがありました。

f0361505_12314034.jpg


新しいビルの中には、こんなこじゃれたお店やカフェ、ベーカリーなどが入ってます。

f0361505_12532369.jpg

ホーランドヴィレッジまで来ておいて、なぜかお昼はホーカーズ・・・(^^;)
いろんなホーカーズを見てみたいらしい。
駅前に、たぶん昔から存在していたであろうホーカーズがありました。


f0361505_13230226.jpg


私はこれを。 お魚がたくさん入っていた河粉麺、美味しかったですよ。

f0361505_12355320.jpg


街をぐるっと歩いてみました。
なるほど、アメリカのどっかの住宅街に居るような感じです。

f0361505_12532772.jpg


この通りには、レストランやカフェがずっと軒を連ねていました。 いかにもホワイトぴーぽーが好きそうなレストランがいっぱい。笑


f0361505_12312790.jpg



とあるお店に入ってみました。 どうやらオリジナルのステーショナリーを作ってくれるところみたいです。

f0361505_12311932.jpg


小さなカフェも併設されていて、珈琲やティもいただけますのよ。

f0361505_12311548.jpg


ノートは使わないので、バインダーをひとつ買いました。 領収書や書類用のファイルを探していたのでちょうどよかった。 S$20なり。

f0361505_12595593.jpg

小さな町なので、散策してもあっという間です。
駅前に戻って、古いショッピングセンターの中をぶらぶら。 ホワイトぴーぽーが喜びそうな雑貨屋さんが多かったですね。
インドネシアのアタとマンゴーツリーの製品を扱うお店があったので入ってみました。
この女主人、「マンゴスチン倶楽部に載っているんですよ」とおっしゃってました。 そっか、じゃ日本人客も多いのね。

f0361505_12355611.jpg

女主人、すべてのセンテンスの最後に「マダ~~ム」を付けるのよね・・・すごく気恥ずかしかったワ・・・

インドネシアで買えばすごく安いんだろうけどね・・・ ま、今のところ行く予定もないことだしっと。
アタの小物入れ、マンゴーツリーのキャンドルホルダーとお椀をゲット。 ちょっとだけセールになっていました。

f0361505_12305267.jpg


to be continued

[PR]
by cucumbersg | 2016-09-06 13:26 | そぞろ歩き | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり