NEW POST

ちょっとハマったリトル・タイ

夫は今晩は会食とのこと。 ・・ってーことは~? 小さいガッツポーズ。
夕飯の支度をしなくて良いということは、夜まで出歩いていてもオッケーラー!

そこで以前から行こう行こうと思っていた、シンガポールのリトル・タイへ行ってきました。
リトル・タイっていうのは私が勝手に今付けた名前ですが、まぁそんな感じのところです。
ここは GOLDEN MILE COMPLEX という名前の、タイ食材のお店やレストランが入っているショッピングモールです。
ここからタイ行きの長距離バスも出ているとか。 何時間かかるんだろー??

14番のバスに乗って、the concourse 前のバス停で降ります。
そこから4~5分歩くとこちらが見えます。

f0361505_10594683.jpg

私はこれがショッピングモールだと思って入って行ったんですけど、これはゴールデンマイルタワーで、オフィスと飲食店数軒があるだけの閑散としたビルです。お間違えのないように。

そこから Premier Inn というホテルを挟んで隣にあるのが、この黄色い建物の Golden Mile Complex です。

f0361505_10595443.jpg

大きな道路を渡ると、ホーカーズもありました。 今回はゴールデンマイルコンプレックスだけ探索してみましょ。

中に入ると、一階は飲食店や衣料品店がたくさん並んでいました。

f0361505_11002214.jpg

エスカレーターで二階へ

f0361505_11023730.jpg

2階にもオフィスや衣料品店などがありますが、スーパーマーケットもあるんです。

f0361505_11002777.jpg

タイの食料品とベトナムの食料品が買えます! 生のものもあるし、缶・瓶詰め、乾物、お菓子、食器なども品数豊富で見ているだけでも楽しい♪
お店の中の撮影もOKなんでしょうけど、私はなんとなく躊躇してしまいます。 お店の外の写真も↑この通り急ぎ過ぎてブレてます...(^^;)

私が探していたトムヤムクンスープのペーストもあって嬉しい。小瓶のスイートチリソースもあるし、春雨なども種類が多くて迷いました~

f0361505_10581714.jpg

夫の好きな豆菓子もある! お、エビ味っていうのは初めてかも~~ お値段もコンビニで買うよりずっと安い。

f0361505_10582002.jpg


ちょうど良い大きさの取り皿がなかったので、定番のこちらを買いました。

f0361505_10581489.jpg


買い物を楽しんだあとは、私の晩御飯タイム。
1階で食べようかと思ったけど、2階のこのお店が気になったのでここで食べることにしました。MAMAって書いてあるからママの味かなと思ってさ。

f0361505_11004086.jpg

本場の辛さだと口から火を噴きそうなので、辛くない料理、パッタイとアイスティを注文しました。
アイスティ、濃いオレンジ色してて本場っぽい~

f0361505_11003661.jpg

ひさびさに美味しいパッタイを食べました。 私好みの味です! 具もたくさん入っていて美味しい~
今度は夫を誘って食べに来よう。 1階にあるスチームボートも食べてみたいし、リピート決定だわッ。


1階のこのお店で、美味しそうなお菓子を売っていたのでつい寄り道。

f0361505_11005025.jpg

カオニャオ・マムアンがあったので、即買い!

f0361505_10580494.jpg


はんぺんみたいなこれ。 「これは甘いの?」ってお店の人に訊くと、甘いって言ったので買ってみました。

f0361505_10580887.jpg

下のほうがトウモロコシの入ったゼリーになっているんです。 ほんのりとした塩味と甘味とのコンビがタイらしいおやつです。
こういうの大好き。

f0361505_10581138.jpg


すでに7時をまわっていましたが、まだ外はほんのりと明るかったです。
ここのバス停から見る景色は、左手にシティのビル群、右手はナショナルスタジアム。
開放感があって良い眺めでした。

f0361505_11010366.jpg

[PR]
by cucumbersg | 2016-08-24 23:03 | そぞろ歩き | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり