NEW POST

いい加減すぎるパート2

オリンピックも終わり、甲子園も終わり、NHKもニュース、朝ドラ、あさイチに戻った今週です。
さぞ日本ではオリンピックのメダリストの話題でにぎやかなことでしょうー

今日はエアコンクリーニングの日だったので、午後2時までには片付けをして掃除機をかけておきました。
まぁ、2時といっても1時間くらいは遅れるかもしれないわねぇ~と思いながら、家におったわけですよ。
案の定、2時を過ぎてもやって来ません。
3時になってもやって来ません。
4時になってもやって来ません。
気が付くと、5時をまわっていました。 
むむむむむーー! 来ないってわけーー?? 1か月くらい前に、スケジュールを決めてくれとそっちがメールしてきたくせに、忘れるとはどういうことよー?
そこの会社に電話をかけても出やしない。もう帰ったのか?? 
再び30分後に電話したら、やっと出た。

私:「おたくをずーっと待っているんだけど、まだ誰も来ないわよ。」
業:「ソーリーソーリーソーリー」

全く気持ちがこもっていない『ソーリー』の3連発ですわ... シンガポールの業者さんって、この3連発ソーリーを言う人が多くないですか?
最近これを聞くと逆にムッとしてくるんですけどね。

業:「あなたのアドレスは?」
私:「〇〇〇〇 ロード」
業:「ソーリーソーリーソーリー、リ・スケジュールさせてください」
私:「いつ来てもらえるのよ?」
業:「金曜日ならOK」
私:「じゃ午前中にして。」
業:「ノー、ノー、午前はダメ。午後3時」 
なによ、結局時間は午後しかないってことかいな。
明るくソーリーと言いながら、電話を切っちゃったけど、彼はちゃんとスケジュールに入れたんだろうか? 
また待っても来ないような気がしてきた・・・ メールしてくれって言えば良かったかな。
前任者が一括払いをしたエアコンクリーニング。 変えるわけにもいかず。
契約切れたら、日系の業者に変えようかな。

***

なかなか乾燥唐辛子が見つからないので、生の唐辛子を買って少し天日干しをして冷凍しました。

f0361505_23422509.jpg

ほんとはこんなにたくさん要らないんだけど、少量パックって無いんだもんねー。
唐辛子は冷凍できるとは知らなかったわ。 クックパッドのみんなの知恵、参考になります。

[PR]
by cucumbersg | 2016-08-23 21:40 | シンガポールの住まい | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり