NEW POST

贈り物来た!

けだるい午後、廊下側のドアをノックする音・・・
このドアをノックするのは業者さんだけのはず。
エアコンクリーニングはまだだし、宅配便は先日届いたし、レッドマートは頼んでないし、なんだろう?と、おそるおそる「イエス?」と言うと、
明るい声でなんだか言ってる(聞き取れてない)。

ドアを開けると、「アーユーMs〇〇?」と言ってお届け物の箱を見せてくれる。 近眼の私はよく見えないけど、箱には「ゆうパック」の文字があるからたぶん私でしょう。 「イエース」と言ってとりあえず受け取りました。

差出人を見ると、埼玉在住時の職場仲間さんでした。
大阪に引っ越してからも、誕生日には贈り物をしてくれた人です。
今年は海外に行っちゃってるし、海外小包は色々書かなくちゃいけないから面倒なのよ、とお断りの旨を伝えてはいたのだけど・・・

f0361505_11032754.jpg


開けてみます~①

f0361505_11032941.jpg



開けてみまーす②

f0361505_11033176.jpg

日本らしい季節柄の入った化粧箱に懐かしさすら感じます。


さらに開けま~す③

f0361505_11033415.jpg

茅の舎だしのセットだ~~♪

お礼のメールをしたら、同じく職場仲間さんAさんと一緒に送ってくれたのだとか。
ありがたいな~ うれしいな~
Aさんにもお礼のメールをしたら、
「〇〇ちゃん(私の名)はお料理上手だから、これで美味しいものたくさん作ってね」ですと。
大いなる勘違いをしているAさんには、こちらで料理に四苦八苦している私を想像できないでしょうね・・・(--;)
それでも美味しい出汁だと、いくぶんかは料理の腕もごまかせそう。
ありがとうございます。本当にあなた方と知り合って良かった! ともだちは大切です。

こっちから送るものがあまりにも無いのが残念だけど、何か探してお返ししなくちゃッ。
マーライオンチョコじゃ、ダメだよね...(^^;)


[PR]
by cucumbersg | 2016-08-08 23:03 | その他色々 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり