NEW POST

遅く起きた朝は・・・

いや、実はとっても早く起きたんです。5時でしたから。
仕事でゴルフに行く夫のために、おにぎりを握ってあげなくちゃいけなかったからなんです。
「おにぎらず」だから握ってはないか。
日本に居る時なら、コンビニで買って行けば~と言っていたんですけど、ここじゃそういうわけにもいかず。

スパムと卵焼きのオーソドックスなおにぎらずと、昨日日本の方から頂いた梅干しで梅干しのおにぎりを用意。

f0361505_22114197.jpg


さっさと夫を送り出し、洗濯をしながら「とと姉ちゃん」を見て、あさイチの頃からウトウト・・・
気が付いたらベッドで眠ってましたわ。(^^;)
睡眠ばっちりで目が覚めると気分も爽快ですね。 おにぎらずの残りをほおばり、シャワーを浴びて出かけましょう。
この二か月間、じっと家に居たのはほんの数日のような気がする・・・ 毎日のようにバスや電車に乗ってるから、EZLINKカードの残高が減るわ減るわ。
何回乗ってもバスの番号と行先がいまだ覚えられず。 寄る年波には勝てません。

本日のデスティネーションは、ファラーパークの city square mall 。
雑貨やさんがあるって書いてあったし、まだ行ってなかったから偵察しに行ってみたわけです。
ムスタファとも至近距離ですから、帰りはきっとムスタファ経由だわね。

バスを降りるとすぐに見える建物がシティスクエアモール。

f0361505_22122179.jpg

こういうモールに入っているお店はどこも同じですね。お目当ての雑貨屋さんも無いよー😢
しばらくウロウロしていたらお腹が減ってきました。ブランチにおにぎらずだったからなぁ。
モールの中で食べたいようなものも無かったので、ムスタファ近くでカレーでも食べようかと移動。
ランチタイムはとっくに過ぎているし、ディナータイムにはまだ早いという時間帯だったため、どのお店も灯りも消えて準備中か人っ子ひとり居ない状態。
入店できたとしても、さすがに寂し過ぎるわ。
もう少し我慢して、ムスタファで買い物だけして帰ろう・・・

ムスタファの1階にお菓子コーナーがドッカーンとあったのですが、前からありましたっけ?
お菓子は2階の食品売り場にたくさんあるはずだけど、ここにもあるんだと驚きました。 夏休みの観光客用なんでしょうか。

f0361505_22140435.jpg

夫の好きなものばっかし。 愛でしょ、愛。 タイとマレーシアの豆菓子とついでにチョコレート。

バス停へ歩いて行っていると、點心を売っているお店がありました。
おやつを見つける鼻はよく効くのです。
エッグタルトを買いました。

f0361505_22120034.jpg

偶然出くわしたお店でしたが、帰って調べたら、早朝から深夜まで営業する飲茶の有名店でした。いつも、ものすごい行列が出来ているということでしたが、私が行った時間はほとんど誰も居ませんでした。今度は飲茶を食べに行ってみよう。 瑞春のHP

帰りはうちの近所の超有名店『文東記』に立ち寄り、チキンライスとカイランをテイクアウェーして帰りました。
早めの晩御飯をいただきまーす。

f0361505_22115780.jpg

お店ではライスがピラミッドみたいな形で出されますが、take away だとお弁当風。
いつ食べても美味しいチキンライスです。

食後はほうじ茶と瑞春のエッグタルト。 甘すぎず、優しいお味で美味しかったです。

f0361505_22120564.jpg



[PR]
by cucumbersg | 2016-08-04 23:31 | シンガポールで家ご飯 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり