NEW POST

岡田珈琲@tanjong pagar

夫から突然電話がかかってきて、ジャケットが必要になったから持ってきてくれとのこと。
久々にタンジョンパガーまで行ってきました。
真昼間だったから暑かったー。

とりあえず夫にジャケットを渡し、私は100AM mall をそぞろ歩き。
お昼は急いでいたので、ちょっとしか食べていません。 そろそろおなかが空いてくるはず・・・
一階のカフェでお茶でも、と思ったけど、どこも混んでいて座れそうもなく、空くまで上の階でも見てみようと最上階までのぼっていきました。
3階まで下りたところで、奥の方にカフェがあるのに気づきました。
すごく空いていたのでここでお茶をすることに。

店の名前は「岡田珈琲」。
シンガポールには「星乃珈琲」や「渡邊珈琲」があるのは知っていましたが、岡田珈琲という名前は初耳でした。
パンケーキセットを注文。 あまり珈琲を飲まないのですが、〇〇珈琲という名前の店で紅茶もなぁと思って、珈琲をオーダーしました。

シンプルなパンケーキだと思っていたら、こんなにゴージャスな盛りのパンケーキがやってきました!
うー、こんなに生クリーム食べられない・・・
と思ったのですが、生クリームの下はアイスクリームだったのでホッとしました。笑
もちろん完食しましたー。


f0361505_01555653.jpg

パンケーキの上にアイスクリームやクリームをのっけると、パンケーキの温かさがなくなってしまうのが難ですが、久々に食べたパンケーキは美味しかったです。

岡田珈琲というのは、熊本にある老舗の珈琲店なのですね。レジのところにも、くまモンのプレートが置いてありました。
あの熊本の地震のことを思い出しました・・・

このカフェ、たまたま平日だったからかもしれませんが、それほど混んでいないし、珈琲やスイーツも美味しいので穴場かもしれませんね。

場所はこのへん。↓


f0361505_01555004.jpg

岡田珈琲のフェイスブック

夫のおかげで、ちょっとタンジョンパガー探検できました。
帰りはここの地下のフェアプライスファイネストで買い物をして帰りました。
ここのフェアプライスは品揃えが良いので好きなんです♪

[PR]
by cucumbersg | 2016-07-29 22:51 | スイーツ系 | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり