NEW POST

ああすればこうなる…

ほとんどの方は、事前にコンドのヴューイングをして、気に入らない家具などは代えてもらったり、直してもらうところは直してもらったりして最終的に気に入ったコンドに入居されていますよね。
私たちもそうしたかったのに、前任者のあとを引き継ぐことになっていたのでそれが出来ませんでした。
ゆえに、異臭のするソファや脚の折れたコーヒーテーブルは別として、特に問題なく使えるものはそのまま使わなくてはいけませんでした。

うちのダイニングテーブルとチェアは黒を基調として脚が白。
これですわ。

f0361505_12550132.jpg


モノトーンといえばカッコいいけど、私はモノトーンの家具が一番嫌い・・・
そのうえ、このテーブルは指紋がやたらと着くし、目立ちます。
これには夫もすごく不満を漏らしておりました。

そこでこのあいだアラブストリートに行ったときにテーブルクロスを買いました。
さっそくのっけてみました。

f0361505_12550790.jpg


うん、幾分かはマシになったというか、ぼろ隠し出来たというか。
夫もとっても嬉しそう♪ 良かった、良かった。

ほんでもって、夕飯を並べてみたところ・・・

!!!


f0361505_12545134.jpg

ゴチャゴチャ感満載!!!!
ブルーと白の器なんて、完全に同化しちゃってるし~~

また無地のクロスを買いに行かなくちゃいけないかなぁ。
器を無地のものだけ使うとか? でも無地ばっかりじゃつまらない~
それともトレイやランチョンマットを敷くかなぁ。
でもそうすると小さい皿にチマチマ盛らなくちゃいけないしぃ~
ああすればこうなる、このイタチゴッコはしばらく続きそうです。

[PR]
by cucumbersg | 2016-07-10 21:54 | シンガポールの住まい | Comments(0)

シンガポールの生活備忘録と言いたい放題日記                  *メールはプロフィールからどうぞ


by きゅうり